国際運転免許証取得

2010年8月3日火曜日

国際免許取ってきました。
意外とアッサリでした。

国外運転免許証取得の手続きに関しては、たぶん都道府県ごとに違うことは特にはないと思いますが。
例えば、東京都の人は警視庁の運転免許の国外運転免許証のページを参照して下さい。

私は埼玉県大宮ソニックシティの国外運転免許センターに行ったのですが、平日の昼間だったせいか全く並ばず(というか私以外お客はおらず)、全部で10分くらいで済んだと思います。

私が無知なだけかもしれないのですが、ちょっとガーンと思ったのは、国際免許ってデカイ!
縦148mm、横105mm、というのは、パスポートよりも大きい。しかも紙。
普通の免許みたいなカードがもらえると勝手に思い込んでいた私には結構ショックでした。
せめてパスポート程度の大きさならパスポートカバーを買うのにと思ったのに、それよりも大きいのでどうしよう、と考えた結果、
無印良品で見つけたA4ノートカバーがピッタリでした。
超ピッタリ!
しかも、定価230円のこの商品が、セールで半額になっていて、114円!ラッキー☆超うれしー☆と、思ったのもつかの間…今、無印のネットストアで見たら、上のリンクからもわかるように、定価が114円…あれ??
ネットストアと店で売ってる定価、違うんですかね?そういうもんなんでしょーかね…?

まぁいいや…(´;ω;`)ウッ
損したわけじゃないし。ちょっと半額!ってテンション上がった自分が切ないけど。
あー早くアメリカの運転免許取りたい…(その方が小さいから)
 
ミツバチのささやき. Design by Pocket